2017年12月10日日曜日

【仮想通貨】米ドルに替わるのはビットコイン…いや違うぞ!

【仮想通貨】米ドルに替わるのはビットコイン…いや違うぞ!


欧州「第一次世界大戦で疲弊して貨幣が不足だよーhey」

USA「米ドル使っていいよ。戦争特需でウハウハやしw」

欧州「えー…でも米ドル信用無いやん」

USA「じゃぁ米ドルを現物の金と交換可能にするよ!」



欧州「マジ?そんな保証あるなら使うわ」


欧州「…あれ?USA、すげー米ドル発行してんじゃん。マジ交換できるだけの現物金持ってんの?心配やし今のうちに金に交換しとくか。」

USA「あ、あれ やっぱ交換できないことにしたw」

欧州「ザッケローニ!!!」


米ドルすでに世界で普及。
米ドル=基軸通貨



でも結局色々取引とか手間だよね。
じゃぁ仮想通貨のビットコイン使えばいいじゃん。


・・・あれ?仮想通貨って次世代通貨になりうる?




共産圏「よし!うち独自の仮想通貨をつくろう!そして米ドルに替わる次世代 基軸通貨にすんぞ!」

共産圏「まずはビットコイン禁止!でも仮想通貨の技術はGETやで!」

でも あんたらの国の仮想通貨っつったって国際的に信用できんし。

共産圏「じゃぁうちの仮想通貨、いつでも現物の金に交換可能にするよ!」




他国「なーんか過去に聞いたことある保証やなぁ。。。」ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

【新時代】義務教育でプログラミング?

【新時代】義務教育でプログラミング? 2020年から日本の小学校で、 プログラミングが必須科目 になる可能性が高まっているようです。 世界的な流れから見たら 日本は「遅れてる」という海外からの声もあるので、まぁ やっと・・・というところか。 なぜプログ...